チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

ここからはじまった

新潟市ジュニアオーケストラの紹介movieです。

https://youtube.com/watch?v=El38rICw0os&feature=share

まさに、この場所があったから今の私がいます。

もう30年以上前のことになってしまったけど、この教室で初めてチェロを手にしたときのこと、先生方の顔、声、レッスンのこと、進級試験のこと、友達、先輩、後輩。
たくさんの思い出がよみがえります。
感謝しかありません。
私を育ててくれたオーケストラです。
学校で嫌なことがあっても、ジュニアがあったから私は折れずにいられました。
これからもたくさんの子供達が音楽に親しんで、それぞれの世界に羽ばたいていきますように。