チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストと、もろもろ再開。

Facebookでリクエストをいただいて 調子に乗ってまたリモート演奏しました。 この曲はリモート、やりやすかった。そして楽しかった! 薫さんのピアノが好きです❤️ https://youtu.be/g057q1PfLlY カッチーニのアヴェ・マリアです。 本当はヴァヴィロフという…

リモート演奏

大学の先輩、ピアニストの薫さんとリモート演奏。 こんなことして遊んでいます。 https://youtu.be/r9ltF0NuQ5U (あ、間違えたかな、こちらはもしかしたらリバーブかけまくったバージョンかもしれない!まあいいか。笑) リモート演奏、よく見ますが、簡単そ…

お家居酒屋と母の日

GWも終わり、日常が始まった!と思ったらすぐ週末でございます わが家の夫はコロナ前も、あまり外に飲みに行ったりするタイプではなかったのですが、たまには外食気分を味わうのもいいかなぁと、お家居酒屋を開店しました 買ってきたお通しが美味しかった 中…

連休

あっっっっという間に連休が終わりました 何してたかなぁ。 初日は人の少ない場所を選んでお散歩というか、ちょっとしたハイキングに行きました。 自然の中は気持ちいい! 近所に山道を1時間歩けるところがあるなんて思いもよりませんでした! 途中でおじさ…

なんでーー?と新しい楽しみ

今朝、麦茶を作っていた"やかん"から、まさかの昆布!が出てきました お茶パックのかわりに昆布が出て来たならまだ、入れ間違えたかな?と思えるけど(それも変ではあるけれど)両方出てきたことにビックリ。 なぜ??? 最近、沸かしたお湯が少し冷めてからお…