チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチヒッターで

水曜日に、出演者が出られなくなったから急だけど演奏をお願い出来ないか、と連絡があり、昨日の土曜日に高齢者施設で演奏してきました。木曜日は次男の音楽発表会だったり、レッスンがあったりでアタフタでしたが、楽しく弾いてきました❤️ 最寄駅でたまたま…

咲きました!

ジャクリーヌデュプレが咲きました❤️ 早朝のジャクリーヌ 今日はなんとなく気分が乗らないあさんぽでしたが、家に帰って見たら咲いているので、嬉しくて一転、1日のスタートがウキウキになりました(お花チェックしてからウォーキングに出かけたら、ウキウキ…

高齢者施設のコンサート

今日は高齢者施設でのコンサートでした。バタバタ&楽しくて写真撮り忘れ(なので、今年もマフラー巻き巻きされるチェロくんの写真を) 初めて訪問した施設でしたが、出来たばかりでキレイで天井も高く、よく響く会場。 今日はクラシックを中心に、45分。 枯葉…

星に願いを

お天気が心配でしたが、朝には雨もあがり、無事に次男の七五三を済ませることができました。 コロナの影響で祈祷は4組までで、混雑もせずに写真もとれて、とても快適に過ごせました。 コロナ収束後もこのシステムが続くといいのですが。。そうもいかないのか…

湘南ジュニアとヘアドネーションその後

日曜日は久しぶりに湘南ジュニアの練習に参加してきました。 長男が一緒に行きたい!とのことで子連れで 譜面台持つお仕事を任せた長男。ずっと運転席に張り付いてました電車久しぶりだもんねー! 2時間お利口に見学してました。 ジュニア、、、は写っていま…