チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャクリーヌ・デュ・プレ

ジャクリーヌ・デュ・プレという名前のバラがあることを知って1ヶ月ちょっと。どうしようか悩んで悩んで。 近所のバラ園に問い合わせたら一株あるということで行ってきました。お話を聞いて、無事、連れて帰ってきました ということで、今日はジャクリーヌの…

ヘアードネーション

やっと!やっと切れました‍♀️長いところは40㎝以上あったけど、横の髪は少し足りませんでした。それでもその髪もお金に替えられて役に立つそうなので、全部送ろうと思います。 前日は洗髪後、クリームとかつけなかったのでボサボサね タコみたい 断髪式✂️ ザ…

コンサート

先々週のことになりますが 高齢者施設でのコンサートで演奏してきました。 この施設に呼んでいただくのはなんと今年3回目! 毎回1時間弱のプログラムをじっくり聴いてくださいます。 毎回、季節にちなんだ日本の曲を入れつつ、本格的なクラシックの曲、聴き…

小麦粉のこと

3日間ウォーキングできず、やーっと今日歩けました。 母の日クレマチスも3日続いた雨にも負けず、キレイで嬉しい。 さて、小麦粉問題。 8月の中旬から毎日午後に腹痛があり、それも結構痛くてうずくまって3時間過ごす、とか、そんな感じでした。 何だろうな…

来年の発表会

朝のウォーキング、始めてからそろそろ2ヶ月になりますが、ここのところ暗すぎて。。なんとかかんとか続けているけど、先行き怪しくなってきました。 夏の間は日の出と共に清々しくスタートしていましたが、こうも暗いと気分も上がらずひたすら歩くのが楽し…