チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

コンサート

先々週のことになりますが💦

高齢者施設でのコンサートで演奏してきました。

f:id:cello_poire:20201021230012j:image

この施設に呼んでいただくのはなんと今年3回目!

毎回1時間弱のプログラムをじっくり聴いてくださいます。

f:id:cello_poire:20201021230009j:image

f:id:cello_poire:20201021230015j:image

毎回、季節にちなんだ日本の曲を入れつつ、本格的なクラシックの曲、聴き馴染みのある小品でプログラムを作っています。

今回は秋らしいプログラムで私も弾いていて楽しかったです。(いつも楽しいですが😁)

f:id:cello_poire:20201021232454j:image

コロナ禍でご家族にも思うように会えなかったり、レクリエーションも減ってしまって、施設で過ごす皆様は寂しい思いをされているのではないかと思います。

皆さん嬉しそうに、生き生きとした表情で聞いてくださっていたのが印象的でした。

 

生で音楽を聴く機会も少なくなりましたが、どこへでも(ほんとか?😅)弾きに行きます❣️

演奏依頼はこちら↓生徒さんも募集中です😊💕

https://sminowa.wixsite.com/cello