チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

やっと!

やっと!!のことが2つ。

 

まずひとつめ。

7月に入ってやっと給食が始まりました👏やったー😆

2週間強のお弁当生活。

次男がお弁当持って幼稚園、他の3人は家でお弁当ランチ。

そんな生活も楽しかったけど、やはり給食はありがたいです。

まだ自宅勤務が続く夫と大人2人分なら残り物プラスαでいけちゃいます。

 

朝8時に子供達を送り出し、9時までにはチェロを弾き始め、12時まで。

お昼休憩40分くらい取って、次男お迎えの14時まで練習。

みっちり集中してチェロを弾けることの幸せを噛み締めています。

 

ということで、2つ目はやっと仕上げられたリモート演奏。

第、、何弾だったかな??💦

https://youtu.be/uwBTfotXaFA

これ、PCから更新すると画像で表示されるのだろうか、、、iPhoneからなのでご容赦を。

 

ショスタコーヴィチ作曲、ヴァイオリン2本とピアノの為の「5つの小品」から「プレリュード」です。

チェロで弾いています、もちろん笑

 

とても好きな曲でいつか演奏したいと思いつつ、チェロ2人とピアノで演奏する機会がなく、思いだけつのっていた曲。

薫さんが3パートでもリモートできるよ!と言ってくれて、念願叶いました😆💕

感謝です!

 

テンポの変わり目をイヤフォンから聞こえる音だけで合わせるのは非常に大変でしたが、挑戦してよかったです。

長年の夢がやっと叶いました⭐️💕

 

 

夢が叶うといえば、もうすぐ七夕ですね🎋

昨日次男が幼稚園から笹をもらって帰ってきました。

f:id:cello_poire:20200703085336j:image

f:id:cello_poire:20200703085342j:image

皆さんはお願いごと、何をされますか??

私も今日お願いごとを書こうと思います。

 

 

 

演奏のご依頼、レッスンお問い合わせはこちら↓

https://sminowa.wixsite.com/cello