チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

換気をしながら

今日は窓を開けて換気をしながらリハーサルをしてきました。 カラフル譜面台で元気が出ます 6月にコンサートの予定です。15周年を迎える茅ヶ崎弦楽四重奏団、15周年ということと、ベートーヴェンイヤーということで、ベートーヴェンの弦楽四重奏曲第15番。そ…

卒園式

今日は長男の卒園式でした。 コロナのことでどうなるかと心配でしたが、子どもひとりにつき親ひとり、短縮プログラムではありましたが ひとりひとり賞状をいただいて、みんなで歌も歌って、良い卒園式でした 年少さんのときは新人の先生で、ひとりひとりじっ…

雨の日

なんだかぼーっとした朝。 出かける夫に「おやすみなさーい」と言っちゃってパイナップル切っているときに左中指の先を切っちゃって(チェロ弾くとやはり少し痛い) なんだか気分がなぁ、雨だからなぁと思ったのだけど 外に出たら春の雨の優しい匂いがして雨の…

リハーサル

今月後半に入っていた高齢者施設のコンサートの仕事は延期になってしまったのですが、この落ち込んだ気持ちを上げるべく、リハーサルは予定通り行いました。 やはりピアノと一緒に弾くのは楽しい! ひとりで弾いているときよりいろんなアイディアが出てきた…

ひな祭り

ひな祭り🎎毎年ワンパターンだけど、子供達には人気です。 可愛くて食べれなーい😂と言いつつ、完食。コメ太はコロッケ大きすぎて完食ならず。ごめんごめん🙏 幼稚園から降園後公園で遊ばせたので帰ってきてから大忙しだったけど、楽しそうに嬉しそうに食べる姿は…