チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

卒園式

今日は長男の卒園式でした。

 

コロナのことでどうなるかと心配でしたが、子どもひとりにつき親ひとり、短縮プログラムではありましたが ひとりひとり賞状をいただいて、みんなで歌も歌って、良い卒園式でした🌸

 

年少さんのときは新人の先生で、ひとりひとりじっくり見ていただいていて、年中さんはなかなかやんちゃなクラスでたくさん揉まれ、年長さんでは小学校入学に向けてしっかりと見ていただきました。

親子共に仲良し大好きな友達もできて、本当に幸せな幼稚園生活でした🌸😊🍀


たくさんの行事があって、子供の成長を存分に感じられる、素晴らしい幼稚園。
感謝でいっぱいです😊🍀

 

長男、クラスで先生が「寂しい人ー!」と言っても手を挙げず、「寂しくない人ー!」で真っ先に手を挙げていました笑

みんなで写真撮ったりしている中、早く帰ろう!と、後ろ髪引かれる母を置いて「先に下行ってるよー」と。

なんてクールな!😂

 

春休み中にクラスの仲良しの子と遊ぶ予定もあるし、小学校一緒だし、何より小学校に行く期待の方が大きいのですね。

頼もしいです!

 

帰って、下の子を見ていてくれた夫の両親とランチパーティー

郷土料理ののっぺと、初めて長岡の醤油赤飯を作りました。

[uploading:8C4E4050-DCDE-4BD6-930B-2D6EFC339D07/L0/001]