チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達と

朝活ウォーキング3週目。昨日少し体調不良でお休みしてしまったけど、気持ちよく続いています。 5時に起こして、と言っていたボーイズ2人。起こしたけど起きないから出かけようと思ったら起きてきたー! そこから支度して出発。 ひとりで歩くときは目標6000…

打ち合わせ

明日は発表会のホール打ち合わせ。いつもならホールに行って打ち合わせなのですが今年は電話で。 毎年わりと行き当たりばったりで行っちゃうんだけど今年はコロナ対策もしなくちゃいけなかったり、やらなきゃいけないこと、考えることも増えたのでとりあえず…

発表会に向けて

今日は合奏練習。9月の発表会のために、同級生の陽子ちゃんも忙しい中遠路遥々参加してくれました❤️ コロナ禍での発表会、どうかな、と思ったけど、開催することにしています。(今のところ) (陽子ちゃんの教室は4月に発表会の予定で中止せざるを得なかったの…

可愛いお客さま

夏休みは毎日弾こう!と決めて、時間がないときでも20分でも楽器を(イヤイヤ)出す長男です 先日も、えー弾くのーと言いつつ楽器を出し始めた長男、準備が整ったところで次男に「お客さん並べて!」と指示。 次男は「はいっ!了解!」と張り切って、こんな仕…

長男と特別な1日

朝に特別プラン(大袈裟すぎ笑)を話したら大喜びの長男。 宿題もチェロもパパッと頑張りました。 8時に次男を送り出すまでに洗濯干しを除く一通りの家事を終わらせて、次男を送ってから洗濯物干し、草むしりを9時まで。 私も頑張りました 9時過ぎに2人でお散…

夏休み

長男の夏休みが始まりましたが次男は夏季保育。あと1日お弁当です。今日は長男が少しだけ学校に行ける日なので(1時間。。意味あるのか?!)楽しそうに出かけました。 本当なら毎日行けたみたいですが。。 コロナがにくいですー 朝起きて朝食前に宿題をやって…