チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス🎄

昨日のケーキは無事にケーキになりまして みんなで美味しくいただきました❤️ こちらはサンタさん用 ↑兄がもらったプレゼントを手に、小学校から帰ってくるのを待つ弟 弟のプレゼント(大量の恐竜⛰)でやはり始まる戦いごっこ。 仲良し兄弟で何よりです。 みん…

思い立って、、

思い立ってケーキ作りに初挑戦! ハンドミキサーないからケーキの手作りは避けてたってことを、メレンゲ作りながら思い出しました😂 ここまでで滝汗💦 さて、完成はいかにっ!(大丈夫、保険のスポンジは買ってある🤣👍)

美味しそうに炊けたよ!😂

いつも夕食の片付けが終わってから朝ごはん用に炊飯器のタイマーをセットするのだけど、さっき、ピーピーピーと音が♪ たった今、美味しそうに(今日は1/3玄米)炊けましたわーい このまま朝まで保温?!もったいないなーー。でもこれを小分けで冷凍しちゃうの…

子供のチェロレッスン

週末以外の毎日、朝に練習している兄弟です。 兄はドヴォルザークの新世界より、第2楽章を仕上げました。 https://youtu.be/zh4ea2aBX5I (スマホからの投稿なので、画面がでないのかな) 今は教則本を2冊使って練習していますが、鬼滅の刃を弾きたい、という…