チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

子供のチェロレッスン

週末以外の毎日、朝に練習している兄弟です。

 

兄はドヴォルザーク新世界より、第2楽章を仕上げました。

https://youtu.be/zh4ea2aBX5I

(スマホからの投稿なので、画面がでないのかな💦)

今は教則本を2冊使って練習していますが、鬼滅の刃を弾きたい、ということで、練習曲を少しだけ減らして、流行りの紅蓮華を練習中です。

好きな曲は飲み込みが早い!😂そして、少々のことではぐずぐずしません。

年内にはデュオで弾けるようになりたいな。

 

どこまでも自由人的な弟は、ベートーヴェン歓喜の歌を仕上げました。

この子はやりたくないことは絶対やらない。

本当に頑固なので、私も手を変え品を変え。

飽きないように、嫌にならないように。

練習しよう!ってなると、ササっと準備できるのがとりあえずこの子の良いところです😁

歓喜の歌も自由で楽しそう♪😆

https://youtu.be/gvfYb4dpUSI

 

 

子供の弾くチェロ、可愛いです。

今日はクリスマスパーティーでお友達に聞いてもらいました。

毎日の積み重ねで上達したことを褒めてもらって彼らの自信になりました。

 

お子様の習い事にチェロ、いかがでしょうか🙂

 

子供のレッスン、大人のレッスン、共に生徒さん募集中です。

演奏依頼もお待ちしております。

https://sminowa.wixsite.com/cello