チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート

昨日は高齢者施設でのコンサートでした。 こちらの会場で弾かせていただくのはもう4回目。 初めてのときは6名くらいの方に、プライベートコンサートのように聞いていただきましたが、昨日は20名くらいの方に聞いていただきました。 皆さんにこやかに聞いてく…

今日のいろいろ

母の日の日曜日。 朝からのんびりの一日です。 起きてすぐに子どもたちはゴソゴソ。 折り紙でハートを作ってメッセージを書いてくれました。 その後、次男のワガママや、長男のひねくれで、若干鬼母になりつつ、その都度仲直りしつつ、平和な日曜日。 午前中…

ついに!

言えるようになってしまった! 《次男語録》しばぶり=久しぶりタジャマ=パジャマ 可愛くて直したくなかったベスト2ですが、普通に言えるようになってしまいました。 長男も、ヘリコプターがヘレテコパーだったり、デザートがレザートだったり、こっそりニ…

GW

今年のGWは。 4月29日は茅ヶ崎で、湘南ジュニアプラスのコンサートでした。 昨年開催出来なかったコンサート。 今年はプログラム追加で盛りだくさんのコンサートになりました。 東京都には緊急事態宣言が出て、大きなホールはほとんど閉鎖されたので心配しま…