チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

長男と特別な1日

朝に特別プラン(大袈裟すぎ笑)を話したら大喜びの長男。

宿題もチェロもパパッと頑張りました。

 

8時に次男を送り出すまでに洗濯干しを除く一通りの家事を終わらせて、次男を送ってから洗濯物干し、草むしりを9時まで。

私も頑張りました😁

 

9時過ぎに2人でお散歩へ。

手を繋いでしりとりしながら30分。(いつまで手を繋いでくれるかなぁ)

ちなみにアップダウンの激しい道なので、かなりの運動になります。

 

ちょっと銀行なんか寄ったりしましたが、私のお気に入りの喫茶店(私も久しぶり、何年ぶりだろう?😅)にご招待。

f:id:cello_poire:20200804220211j:image

メニューを見ていろいろ悩む長男。

結局アイスココアを選びました。

私は水出しコーヒーとチーズケーキを。

ケーキを頼んだことを知らず、喜ぶ長男。

お見せできないのが残念なくらいの満面の笑みです😆

 

茶店にふたりで入るなんて初めてのこと。

嬉しそうな長男を見て私も嬉しかったな😊

 

帰りもしりとりをしながら、だっこーやらおんぶー、あついー、つかれたーと甘える小学一年生を「甘いもの食べたら甘えん坊になっちゃったねー😁」とかなんとか言いながらなだめながら帰ってまいりました😊

 

 

そのあと1時間レッスンをしてから(長男は新しく買ってもらった図鑑についていたDVDを鑑賞)お昼を食べて、次男が帰ってくるまでトランプで遊びました。

f:id:cello_poire:20200804221612j:image

次男がいたらこんなにゆっくりじっくり遊んであげられないので、楽しかったなぁ。

 

毎日日記を書いている長男ですが、嬉しそうに楽しそうに 「おさんぽ アイスココア チーズケーキをたべた おかあさんとトランプ」と書いてくれました。

 

まだ次男が生まれる前に、ふたりでたくさん出かけたあの穏やかで幸せな日々(今も幸せです、もちろん😁)を思い出しました😊💕

 

さて、明日から本格的にふたりとも夏休みです。にぎやかになるな😂

とは言え、私はレッスン、子供達もスイミングやら何やら入っていますが。

 

長男は2週間の短い夏休み。(今年は本当に子供達がかわいそう。)

楽しく過ごせますように🍉

f:id:cello_poire:20200804223556j:image