チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

入学式と登校

昨日、無事に長男の入学式が行われました。

式は短縮、記念写真は少しずつ間を開けた感じで、あとは親は教室に入れなかったり。

 

子供達はほとんどみんなマスクをしていて、表情はうかがえませんでしたが、不安そうな目、生き生きした目、嬉しそうな目が見えました。

これから始まる長い学校生活のスタート。

コロナで思ったようには進んでいきませんが、柔軟に強く歩いて行ってほしいと思います。

 

今日は半日学校へ。

ニコニコで出かけて、ニコニコで帰ってきました。

お勉強を早くしたいようで、明日から始まるらしいオンラインの授業(というほどのものでは無さそうな気もする)を楽しみにしています。

 

さて、次男はというと、38℃台キープしながら5日目です。

さすがに昨日病院へ行きましたが、結局原因は分からず。

コロナの検査、してくれればいいのに、やはりそういうわけにはいかないみたいですね。。

 

よく熱を出す次男、今回も元気は元気でしたのであまり心配してなかったのですが、さすがに5日目となると心配です。

 

寝てるところ、おでこや首を触ってみたら下がりそうな雰囲気。明日には下がる、かな?🤔