チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

練習付き添い

元気な長男。

インフルエンザの次男に付き合ってずっと家にいるのもかわいそうなので、今日はお手伝いに行っている湘南ジュニア+に一緒に行きました😁

f:id:cello_poire:20200203125953j:image遠足気分でワクワクです💖

 

退屈になったら読もうと持って行ったドラえもんの漫画。
電車移動約1時間はやはり退屈らしく、行きと帰りの電車の中と、電車待ち合わせの時間に読んでいました。

f:id:cello_poire:20200203130108j:image

練習中は、一度だけ寝そべって私に睨まれましたが笑 最後まで漫画を開くことなく大人しくしてました。

(写真に写っている黒い青年。私がこちらに通い始めたときは、うちの長男よりも小さくて、椅子に座って床に足が届かなかったのです。)

 

いつも送り迎えやらでこの会場に来ると気になっていた古ーい公衆電話。

練習後、家にいるお父さんに電話して、しっかり出来たことの報告と、ランチしてから帰るよーと伝えました🐸☎️

f:id:cello_poire:20200203130228j:image
ダイヤル回すなんてなかなか出来ない経験です!
楽しかったね❣️

 

とてもお利口だったので、ご褒美ランチ。
この人と言えばお寿司です🍣😂

f:id:cello_poire:20200203130246j:imageお寿司が好きすぎる笑

私も。笑
足りないとブー垂れていましたが。美味しかった❤️

 

次男とお父さんにお土産にたい焼きを買ってルンルンで帰りました。

 

湘南ジュニア+ では、休憩後に少し楽器を置いてリズムの練習。ボディーパーカッションをやるのですが、最初「やらなーい」と言っていた長男、少しずつトライしていました。

 

家に帰ったらノリノリで😁😆👍

相当楽しかったらしいです。

 

そのうち親子で通えたら楽しいな❣️

 

 

生徒さん、子供から大人まで随時募集中❤️

演奏のご依頼もこちらまで↓

https://sminowa.wixsite.com/cello