チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

可愛いお客さま

夏休みは毎日弾こう!と決めて、時間がないときでも20分でも楽器を(イヤイヤ)出す長男です😁

 

先日も、えー弾くのー😩と言いつつ楽器を出し始めた長男、準備が整ったところで次男に「お客さん並べて!」と指示。

次男は「はいっ!了解!」と張り切って、こんな仕上がりになりました😆💕

f:id:cello_poire:20200808052445j:image

昆虫や恐竜の可愛いお客さま。

小学一年生、嬉しそう。まだまだ可愛いな😁❤️

 

ゆっくり弾く練習がまだまだ苦手なのだけど、先日ゆっくり(丁寧に)弾くと間違える確率が低いことに気がついた様子。

いつも言ってるのだけど、自分で気がつかないとなかなか身につかないので、ここからかな。

 

夏休み中どこまで弾けるようになるか、楽しみです。

 

 

私は先日の散歩のあとから、朝活、5時起きでウォーキングを続けています!ってエラソーだけどまだ4日目😜

暑いけど気持ちがよくて、続けていけたらいいなぁ。

f:id:cello_poire:20200808053046j:image

朝の月。こういうご褒美があるから嬉しい😊