チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

連休

あっっっっという間に連休が終わりました😂

何してたかなぁ。

初日は人の少ない場所を選んでお散歩というか、ちょっとしたハイキングに行きました。

自然の中は気持ちいい!

近所に山道を1時間歩けるところがあるなんて思いもよりませんでした!

f:id:cello_poire:20200507205343j:image
f:id:cello_poire:20200507205330j:image
f:id:cello_poire:20200507205318j:image
f:id:cello_poire:20200507205334j:image
f:id:cello_poire:20200507205326j:image
f:id:cello_poire:20200507205323j:image
f:id:cello_poire:20200507205339j:image

途中でおじさんに筍をいただいたりして。

約6キロ。子供たちもがんばりましたー!

 

あとは、急に調子の悪くなったチェロを楽器屋さんに持って行ったり、お散歩したり、すごろくしたりカードゲームをしたり。

 

こどもの日は毎年恒例の兜の春巻きを揚げて。

f:id:cello_poire:20200507205521j:image

 

お散歩でたくさんのキレイな花たちに会える今の季節は本当に楽しい。
f:id:cello_poire:20200507205513j:image
f:id:cello_poire:20200507205532j:image
f:id:cello_poire:20200507205524j:image

小学校、幼稚園ともに5月31日までの休校、休園が決まりました。

もうこの生活にも慣れましたのでね、このままでもいいような気もしてきましたが。。

 

でもやはり生徒さんとちゃんと対面でレッスンしたいし、アンサンブルもしたいし、お友達にも会いたいし。

 

子供達のこともやはり気がかりです。

まだ小さいのでね、そこまでこの生活にストレスを感じているようには感じませんが、でも、何ヶ月も家族だけで暮らしているのは不健全というか、お友達とたくさん身体を動かして遊んでほしいなぁと思う次第です。

最近長男は食欲がすごいけど運動量が減ったのでふっくらしてきた!

 

6月にはなんとか始まってほしい新年度!

とりあえずできることをがんばります。