チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

お家居酒屋と母の日

GWも終わり、日常が始まった!と思ったらすぐ週末でございます😁

 

わが家の夫はコロナ前も、あまり外に飲みに行ったりするタイプではなかったのですが、たまには外食気分を味わうのもいいかなぁと、お家居酒屋を開店しました😊

f:id:cello_poire:20200510232537j:image

買ってきたお通しが美味しかった😊

中途半端に残って冷凍しておいたたけのこご飯とか、2枚だけ残っていたお好み焼きとか、お弁当用に冷凍しておいた卯の花の炒り煮とか。

いわゆる在庫処分メニュー🤣


f:id:cello_poire:20200510232541j:image

お寿司、枝豆、ぬか漬けは買ってきちゃった!

この日私が作ったのはサラダと写真はありませんがスペアリブのグリルだけ!
f:id:cello_poire:20200510232534j:image

みんなでデザートのアイスも食べました。

小豆の残りを少しかけて和風に。

 

長男が、お会計は?と聞いてきて😁

悩んでいたら「1万円でいい??」とお支払いしてくれました❣️
f:id:cello_poire:20200510232530j:image

またきてね😁💕

 

母の日の今日は午前中時間をいただき、私はチェロの練習。というか遊びで多重録音してました😆

ここに少し載せようと思ったのだけど、スマホからは動画載せられないのかな、、、残念。

 

f:id:cello_poire:20200510233135j:image

私が、クレマチスが欲しいんだよなーと言っていたのを覚えていた長男。

好みの色まで覚えていて、お父さんに教えてくれたらしいです。

 

嬉しいな😆💕

 

そしてお気に入りのお店でテイクアウトして、パスタだけ茹でて簡単美味しい母の日ディナーでした❤️

 

ありがとう😊 明日からまた頑張ります❣️