チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

いろいろやってました

しばらくここへ来られませんでした。

その間にいろいろやっていました😁

 

チェロも弾きたいけど、やはり子供のこと、家のことが中心です。

f:id:cello_poire:20200616232648j:image

自然の中でリフレッシュしたり

 


f:id:cello_poire:20200616232710j:image

ザリガニ釣りしたり


f:id:cello_poire:20200616232655j:imageお米屋さんでお米を買って
f:id:cello_poire:20200616232704j:imageぬか床を育て始めたり😁

 

毎年のジャム作り。
f:id:cello_poire:20200616232637j:image

今年はいつもの倍採れまして(大変だからそんなにいらないんだけど😅)、この量を2回。f:id:cello_poire:20200616232641j:image

煮てフードプロセッサーにかけて、濾して、煮て。

ほんっとに大変でした笑

f:id:cello_poire:20200616232707j:image5キロのジューンベリージャム❣️

とっても美味しくできて、たくさんお裾分けできました。

お裾分けするときにお友達に会えるのがまた嬉しくて。

こんなご時世なのでなおさらですね。

嬉しい収穫でした💕

 

そして初めてのぬか漬け。
f:id:cello_poire:20200616233856j:image
f:id:cello_poire:20200616232644j:image美味しかった!けど、もう少し旨味が欲しくて、今いろいろ試してます。

 

あとは梅シロップを仕込んだり。f:id:cello_poire:20200617090212j:image

 

数少ないチェロ友とオンライン飲み会をしたり🍾f:id:cello_poire:20200617090248j:image

 

って食べ物のことばかり!🤣

 

今日から兄弟揃って朝早くから幼稚園に学校です。

下の子はお弁当持って1日保育!

上の子はお昼食べずに帰ってきますが、みっちり4時間授業があるので帰りは12時30分過ぎ。

 

4人分お弁当作って家で食べました。
f:id:cello_poire:20200616232651j:image

朝は大変ですが、お弁当を作ってあるとお昼のことを考えずに仕事ができます。

 

家事を終えて9時30分から12時30分まで、久しぶりに邪魔も入らず集中して練習できました😊

なんという幸せ❣️

楽しかったー!

 

7月にコンサートがひとつ。

少しずつ日常が戻ってくるのかしら。

 

気を抜かず元気に頑張りましょう❤️

 

演奏のご依頼、レッスンお問い合わせはこちら↓

https://sminowa.wixsite.com/cello