チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

なんでーー?と新しい楽しみ

今朝、麦茶を作っていた"やかん"から、まさかの昆布!が出てきました😱

f:id:cello_poire:20200501173924j:image

お茶パックのかわりに昆布が出て来たならまだ、入れ間違えたかな?と思えるけど(それも変ではあるけれど)両方出てきたことにビックリ。

なぜ???😂

 

最近、沸かしたお湯が少し冷めてからお茶パックを入れているのですが、昆布もそんなに柔らかくなっていなかったので、そのタイミングで入れたのだと思います。

 

ふんわり昆布風味🤣

今日は暑かったので、あっという間に飲み切りました😜

 

 

さて、ピアニストの先輩が、連弾したいとお願いするとピアノ科卒のご主人が弾いてくれて助かるということを書かれていて、いいなーとコメントしたら、一緒に何かやる?と提案してくださいました。

 

とりあえず合わせてみる前に、ひとりで実験してみましたー。

f:id:cello_poire:20200501173932j:image

全く準備なく始めちゃったので演奏は酷いしすっぴんなので、写真のみ😂

ですが、ドッツァウワーという作曲家がチェロデュオのために書いた「モーツァルトの主題による変奏曲」をひとりで演奏してみました。

流行りの多重録音です😁👍

 

やばいです、めっちゃ楽しいっ!

チェロデュオ、弾きたい曲がたーくさんあるのです!

新しい遊びを覚えた子供のように、ワクワクします。

 

夜練習、最近は疲れてやっていなかったのですが、曲を仕上げたい気持ちがむくむくと。

日中はやはり子供につきっきりなので、夜しかないな。

 

仕上げるのが楽しみです!