チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

来年の発表会

朝のウォーキング、始めてからそろそろ2ヶ月になりますが、ここのところ暗すぎて。。なんとかかんとか続けているけど、先行き怪しくなってきました。


夏の間は日の出と共に清々しくスタートしていましたが、こうも暗いと気分も上がらずひたすら歩くのが楽しくない。。。

楽しくないものは続かない。。

 

昼食後に次男がお昼寝したので夫に任せて少しウォーキング。
やっぱり明るい方が気持ちいいなー。f:id:cello_poire:20201001171142j:image
道端に咲くお花もキレイだし、お庭を見て歩くのも楽しいし。
でも、チェロ弾いたりできるのもこの時間。
ウォーキングは朝の時間帯がベストなんだけどな。

 

さて前置きが長くなりましたが、来年の発表会の日にちが決まりました。

9月18日(土)です。

なんと私の誕生日!🤣

44歳になる日に14回目の発表会開催です。

めでたいな🥳🎉💕笑

 

会場は今年と同じ、杜のホール多目的室です。

その前に2月におさらい会の予定もありますが、来年に向けて、また頑張りましょう❤️

 

年々生徒さんたちの親睦も深まり、楽しい会になっています。

人前で弾くのは緊張もするし、大人になるとなかなか勇気のいることだと思いますが、思い切って!

1度やってしまうと、もうやめられません😏❤️

今年はコロナのこともあり、やはりチェロっていいよねーという声が聞こえました!

 

子供達にとっては、毎日積み重ねた成果を発表する、成功体験や達成感はお子様の成長にも大切なものと考えています。

たくさんの人に褒めてもらう機会になりますし、大勢の人の前で発表するということも貴重な体験ですよね。

 

というわけで、お仲間を募集しております😊💕(あさんぽのお仲間もいらしたらぜひ笑 冗談です)

 

演奏のご依頼、レッスンお問い合わせはこちら↓

https://sminowa.wixsite.com/cello