チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

ガーデニング

暖かい!春だなぁ🌸な今日。

 

子供達を送ってゆっくり植物たちに挨拶をしていたら、

 

昨年植えたジャクリーヌデュプレに新しい芽をたくさん発見❤️

f:id:cello_poire:20210216101643j:image
嬉しいなぁ😊

 

そして去年の母の日にもらって地植えにしたクレマチス
冬にスッカリ茶色くなってカリカリ。枯れてしまったかと思ったのだけど、調べてみて先を切ってみたら芯はまだ生きている。
信じて待っていたら、あちこちに新しい芽が膨らんで!f:id:cello_poire:20210216101701j:image
茎も、茶色だった部分が少し剥げて緑っぽいものが見えてきました。f:id:cello_poire:20210216101717j:image
植物ってすごい!!!感動です💖

 

ジューンベリーの木も昨年は強く剪定したから若干心配していましたが、こちらも順調。
(昨日お友達の子が「りえちゃんちのジャムが1番好き、お母さんりえちゃんちのジャム買ってきて!」と言っていた話を聞いて、思わず最後のひと瓶あげちゃった😉今年はどれくらいできるかな)f:id:cello_poire:20210216101739j:image

 

 

そしてそして、発表会で皆さんにプレゼントした鉢植え。
ひとつの鉢に3株ずつの鉢でしたが、順調に?枯れ続け💦見事に1株ずつになってしまい、なんとも寂しい姿に😢

f:id:cello_poire:20210216101751j:image影のおかげであまり寂しく見えないかな?!

 

お天気もいいし、レッスンまで時間もあるし、思い切ってひとつの鉢に植えかけてみました。f:id:cello_poire:20210216102015j:image

これ、全部色が違う株なので、無事に花が咲いたらカラフルな鉢になりそうで楽しみです。
どうかうまく行きますように。

 

春の訪れとともに、リエ太の花粉症の症状が出たのでお薬をもらいに行ったのですが、数日後、バレンタインの日に私の鼻水が止まらなくなりました😂

今日はまだマシなんだけど、料理しても味も分からず、大変苦労しました。。
私も病院かなぁ。。。

花粉は辛いけど、でもやっぱり暖かくなってくると気分もウキウキします😊🌸🍀


今日も皆さまよい1日を💖