チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

じっくり丁寧に

冬休みも終わり、子供たちは七草粥を食べて元気に幼稚園へ行きました。

日常が戻る嬉しさと、若干の寂しさと☺️

今日は半日保育なのであっという間に帰ってきますけどね😅

 

 

昨年は次男が幼稚園に入園するので、今まで控えていた演奏活動を再開、モリモリやろう!と決めました。

決めたらいろいろ動くもので、カフェでの月一コンサートや、小学校へのアウトリーチ、久しぶりのオーケストラなど、演奏の機会をたくさんいただいた1年でした。

 

練習する時間も、子供たちが幼稚園に行っている間だけとはいえ、今までより格段に増えて、自分自身やチェロ、音楽と向き合う時間も増え、それに伴って見えてくることもあったりして、音楽的にとても充実した日々でした。

 

ただ、年末にスケジュールを入れすぎていっぱいいっぱい。

そのシワ寄せは、、やはり夫に行くわけで😣

夫の負担が多くなりすぎたという反省点が。

 

2020年は家庭も仕事もバランスよく、丁寧に向き合っていきたいと思います!

f:id:cello_poire:20200106204240j:image
f:id:cello_poire:20200106204234j:image

f:id:cello_poire:20200106204238j:image
f:id:cello_poire:20200106204232j:image

年末やりすぎた件。。😂

めちゃくちゃ楽しかったですけどね😁

 

 

私の仕事始めはおとといでしたが、今日は今年初レッスンです。

おさらい会まで1ヶ月切っています!

今年も生徒さんたちと楽しくチェロが弾けますように!