チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

サイズアップ

上の子が1/8のチェロから1/4にサイズアップ、下の子も1/10から1/8にアップしました。

子供の楽器のサイズアップのタイミングはほんと、難しいです。

手持ちの分数楽器はいただいたものや中古で譲ってもらったものですが、1/4が少し大きめで。

なかなか大変そうなのですが、1/8だと明らかに小さいので長男は小学校に上がるのと同じタイミングで。

 

早くなじんで、良い音で弾けますように!

f:id:cello_poire:20200402210558j:image
f:id:cello_poire:20200402210554j:image

椅子も大人用にしたら足が届かないっ!😂

子供用に椅子を探しに行くのも憚られる今日この頃。
閃いたおかあちゃん、10何年も前に結婚祝いにいただいた、ヴーヴクリコの木箱を足おきに!なんて贅沢な!笑

f:id:cello_poire:20200402210636j:image
板についてきました。

 

f:id:cello_poire:20200402210657j:image
この子はほんとに、どんな時もマイペース。

頑固に我が道を行く。

まだ左手はやり始めたばかりだからそこまで大変ではないかな。


ふたりともがんばれ!