チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

29日のコンサートについて

コロナウイルスの影響で、コンサートやイベントの中止や延期が目立ってきています。

 

今週29日土曜日に控えたピアノカルテットのコンサートも、やはり影響があり、何件かキャンセルの連絡をいただいています。

こればかりは仕方のないことで、これからまたキャンセルも出るだろうと覚悟もしております。

 

集客状況などを考え、メンバーとも中止 延期も視野に入れて話し合いましたが、ご来場くださる予定のお客様もまだまだいらっしゃいますし、私たち自身、29日に向けて動いて参りましたので、予定通り開催の方向で準備を進めております。f:id:cello_poire:20200223202419j:image

 

奏者の私たちも、当日まで体調管理に気をつけて、万全の状態で本番を迎えたいと思っております。

(また幼稚園でインフルが流行り出したりもしているのです。幼稚園行事のことに気を取られ、風邪やインフルのことを考えずにこの時期にコンサートを計画してしまった数ヶ月前の自分を恨みます。。でもそんなことを言っていても始まらないので、とにかく紅茶で乗り切ります!)

 

音楽は免疫力アップにつながるともいいます。

ホールの名前の通り少人数での"サロン"コンサートらしくなると思いますので、音楽を聴いてゆったりとお過ごしいただけましたら幸いです。

皆さまも気をつけてお過ごし下さいませ!