チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

茅ヶ崎と幸せなこと

東京都緊急事態宣言でどうなるかと思っていましたが、29日のコンサートは開催予定です。

f:id:cello_poire:20210425211247j:image

子供たちも昔子供だった大人たちも、頑張って練習しています。

コロナ禍において、集まっての練習を思うようにはできませんでしたが。

 

f:id:cello_poire:20210425211453j:image

今日は弦楽器だけの練習でした。

早めに家を出たので久しぶりにスタバでひとり時間満喫。

電車に乗るのも、カフェでコーヒー飲むのも、ジュニアも久しぶりで、嬉しいしあわせ😆❤️

 

本番前の練習は平日夜で、子供たちを見ていてくれる人がいないので🥲不参加。

あとは本番当日のみなのですが、大好きな曲ばかりなので楽しみです❣️

 

さて、わがやのジャクリーヌ。
f:id:cello_poire:20210425211442j:image

満開です。

可愛い😍嬉しい😆❤️

毎日庭に出るのが楽しくて仕方ありません。

 

そして今日北海道の友人から美味しそうなアスパラが❤️f:id:cello_poire:20210425211449j:image
f:id:cello_poire:20210425211446j:image

とりあえず茹でて塩でいただきましたが、美味しい😍
いつでもなんでも食べられる時代ではありますが、やはり旬のものをその時期にいただくのは幸せです💕