チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

ジャクリーヌ・デュ・プレ

ジャクリーヌ・デュ・プレとは伝説のチェリストですが、今日はバラのデュプレのお話です。

若干テンション高めですがお付き合いいただけたら幸いです😊

 

5時にうっすらピンクで柔らかく開き始めたデュプレにおはよー!と声をかけ。f:id:cello_poire:20210420094606j:image

それからウォーキング&ジョギング。ついに日課を取り戻しました!

f:id:cello_poire:20210420094630j:image
ちょっと足を止めた瞬間、10センチ先にポトッと白い鳥の落とし物。
危機一髪!!

うん、今日はいいことあるだろうとバッハの6番を聴きながら歩いていたら、サラバンド越しにウグイスの声。

なんて気持ちのいい朝❣️

 

帰ったらデュプレがもう少し開いて。f:id:cello_poire:20210420094709j:image

ワクワクが止まらない😁💕


家事の合間にちょこちょこ庭へ。ほんとにちょこちょこ。落ち着かないったら!🤣

ドキドキワクワク、赤ちゃんが産まれるときのパパの気持ちってこんなかしら??😁

f:id:cello_poire:20210420094748j:image

恥ずかしそうに1枚1枚開いていくバラは本当に愛らしくてたまりません😍

 

9時に開花!感動の一言です。

f:id:cello_poire:20210420094801j:imagef:id:cello_poire:20210420094810j:image
嬉しくて嬉しくて❣️

 

ちょうど出てきたお隣さんに声をかけ😁

ふたりでこの感動を分かち合いました😌
よかった、分かってくれる人がいて💕

 

香りも甘くて優しくて。

お届けできないのが残念。生徒さん、レッスンに来た際には是非香りを楽しんでください❣️😁

 

真ん中の赤がまた可愛さを引き立てています。
なんというか、本当に「可憐」という言葉がぴったりなデュプレです😊

 

あぁ、嬉しい!
ってこのテンションで母にLINEしたら、私の喜びように、1日しか咲かないの?と😂
早くに散ってしまう種類だけど1日ってことはないよ、そして蕾もたくさんあるからこれからどんどん咲くよとお伝えしました🤣f:id:cello_poire:20210420094915j:image

咲いてからも5分おきに見に行っていますが😂
そろそろチェロ出して弾かなきゃな。
デュプレのようにはなれませんが、気持ちだけはっ❣️😁