チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

帰省

祖母の1周忌で帰省してきました。

楽しみにしていたのですが、行きの車に飛び石が当たり、フロントガラスに亀裂が入るというアクシデント😫😱

夜の移動だったため、子供たちは後ろの座席で寝ていてケガもなかったのですが、いやぁ、怖かったです。

その後実家へそろりそろり帰って、朝に車屋さんへ。

無事に1周忌を済ませて代車でこちらへ帰ってきました。。

今週末に夫が新潟へ車を取りに行くことに。。

なんという不運。

 

しかし、みんなケガもなく無事に帰ってこれたのは不幸中の幸い。

悪いことのあとには良いことがある!ということで、めげずに2020年頑張ろうと思います!

f:id:cello_poire:20200120202552j:image

思ったより寒くなかった新潟ですが、お墓参りは寒かった!

この後みんなで温泉へ。

子供たちは大好きな祖父母と伯父、いとこと遊んで大満足でした!

私もしっかりリフレッシュしてきました🙂

 

 

昨日の夜中に帰ってきて、今朝さっそくピアニストのお家へリハーサルへ。

丸3日間弾いていなかったのでドキドキでしたが、案の定、イマイチな出来でございました😭😢

 

チェロをスモールライトで小さくして帰省先にも持って行ければいいのだけどな。。😂 子供の荷物や寒さ対策に加え、今回は喪服やら何やら大荷物だったのです。そもそもチェロ持って帰っても練習できるような時間もあまりなかったのですが。。