チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

幸せな1日

午前中はピアニストのお家でベートーヴェンシューマンシューベルトのリハーサル💕
シューベルトは弾く予定ないのだけど、私の勉強のために無理を言って😅
楽しく充実した合わせでした❤️

 

それから南町田グランベリーパークで夫と合流。
久しぶりのショッピング&ランチデート😁
平日のグランベリーパーク、いいな💕
お昼はいろいろな誘惑があったのだけど、2人とも懐かしい!ってことで即決!
パンダエクスプレス🤣
美味しかった懐かしかった😁👍

f:id:cello_poire:20200116104137j:image

f:id:cello_poire:20200116104142j:image

この美味しくなさそうな盛り付けも🤣美味しそうな香りも、懐かしかった!

 

家に帰って子供たちを降園後に園庭でしばし遊ばせてから、夕食準備をしていざ、コンサートへ!

午前中にリハーサルしたピアニストからアンサンブル金沢ニューイヤーコンサートのチケットをいただいたのです😍❣️

f:id:cello_poire:20200116104212j:image
しかもしかも!三列目の素晴らしい席!
ロビーコンサートは私の(くげぬまのオトーサン オカーサンとの)思い出の曲で感激したし、大好きなソプラノの森麻季さんもほんっとうに素敵だったし、退職されていらっしゃらないかと思っていた大好きカンタ先生も弾いてらして、そして良く見える席で!

むかーしむかし、若かりし頃にジルベスターコンサートにエキストラで参加させていただいたときも、森麻季さんがソリストでいらしていたり、他のときにもチャイコの弦セレで参加させていただいたり、思い出が蘇ってきて感無量でした。

f:id:cello_poire:20200116104240j:image

とっても楽しく嬉しい1日を過ごすことができました❤️
夫と、ピアニストさんに感謝です😊✨💕

 

おまけ

f:id:cello_poire:20200116104316j:image

先日朝食中に襟元に何かハネて汚してしまった長男。水で汚れを取ってからこのハンカチをエプロンにして食事を再開。

食事の後にハンカチを取ったらキレイになってる😳ってことで、「お母さんのハンカチってタイムふろしきだ!!」と子供たち大興奮!

 

今日は袖にお醤油を飛ばしてしまったので😖😬😡やはり水で汚れを取ってから😜タイムふろしきをかけて。

キレイになって大喜びの長男でした😉