チェロと音楽と日々のこと

チェロを弾いたり教えたりしています。チェロのことや日々のことを綴っていきます。

高齢者施設演奏

今年初の高齢者施設の演奏でした😊
今回はいつもと違い、30分を2公演。
弾きたがりなので(笑)、弾いてしゃべって予定の30分を大幅に越してしまい、アンコール無しになってしまった1回目の反省を元に、2回目はおしゃべりを少なくして、アンコールにしっかりショスタコのロマンスを弾いてきました。

2回目のお客様が、亡くなった主人と昔に踊ったことを思い出して嬉しくなりました、と。
とても嬉しかったなぁ💕

 

皆さまじっくり真剣に聴いてくださって、スタッフの方もとてもフレンドリーで盛り上げ上手で、とても気持ちよく演奏できました!

ありがとうございました😊🍀

 

今回、30分でしたが、新しく挑戦した曲もあったり、毎回ガッツリ クラシックのプログラムなので、私も勉強になりますし、楽しいです。
次回は26日別の施設です。

今度は1時間プログラムで(本当は50分でいいらしいのだけど、なにせ弾きたがりなので🤣)、ちょっと早めですがバレンタインにちなんだ曲を2曲と、もう1曲新しいものを入れます。
ベートーヴェン&オリンピックイヤー!

楽しくがんばりまーす!

 

施設訪問はわりとバタバタで写真はこれだけ😂

f:id:cello_poire:20200112204353j:image
このポスターを見て楽しみにしてくださっていた気持ちに応えられていたらいいな🍀

 

我が家の男子チームは自治会のどんど焼きに。

間に合うかな?と思ったけど間に合わなかったのだけが残念でした。
今年は獅子舞も来たらしい。
私も頭ガブリしてもらって賢くなりたい🙃